So-net無料ブログ作成

ベルタ葉酸サプリなら必要な栄養が取れます

葉酸サプリ 副作用 [葉酸サプリ 効果]

基本的な考え方でいけばサプリなどを使わずに妊娠出産するのが普通で、こういったサプリメントに頼ること自体が不健康なイメージがありませんか?

少なくとも私にはありました。

そこでまず気になったのが葉酸サプリの副作用について。これを調べました。

厚生労働省が葉酸サプリの摂取量ですが妊婦での推奨量は480μg/日で、授乳婦の推奨量は340μg/日です。400μgの記載が多いですがそれは昔の話で最新の発表では480μg/日です。

また、1000μg以上の摂取も良くないですが、こういったサプリを過剰摂取しない限りは1000μgの摂取も現実的ではないのかもしれませんね。


副作用についての記載はほとんどなく、他の資料を見ても葉酸自体の副作用がないようですね。

ですが葉酸サプリで使われている他の成分でのアレルギー反応の事例などは多少あるようです。ですので葉酸の副作用はないですが、葉酸サプリの内容成分はしっかりチェックすることが必要そうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
  • SEOブログパーツ
seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

SEO対策テンプレート