So-net無料ブログ作成

ベルタ葉酸サプリなら必要な栄養が取れます

葉酸 サプリ 安全 [葉酸サプリ おすすめ]

妊娠期や妊活中、産後にも摂取が推奨されている葉酸ですが、食べ物だけではこの葉酸の推奨摂取量400㎍を取るのはなかなか大変ということで、葉酸サプリの摂取が厚生労働省からも推奨されていますよね。

その葉酸サプリですが本当に安全なの?

こんな疑問を持つのはごもっともだと思うんですよ。赤ちゃんにどう影響するかしっかり安全性を知りたいというのは当然の親ごころなわけだと思いますよ。

ですのでここではいくつか葉酸サプリでも正直ピンキリですので安全性を高めるためのポイントをご紹介します。

葉酸サプリの価格ですが正直、安いものはまず疑うべきです。成分表示をしっかりみて防腐剤は入っていないか、添加物はどうかなどを調べましょう。

また摂取できる葉酸量もチェックが必要です。400μg~1000μgが推奨葉酸量です。

あと、天然という文字にも気をつけるべきです。この天然と書いてあるとなんか安心しちゃうのですが、放射能や残留農薬といった目に見えない危険性が潜んでいます。しっかりと、こういったことをチェックしている葉酸サプリもありますのでそういったものを使用することが望ましいですね。

ということで、葉酸サプリはピンキリです。赤ちゃんの安全を考えるのならこういったことをしっかりチェックしましょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

葉酸サプリ 薬局 [葉酸サプリ 比較]

葉酸サプリは薬局でもよく見かけますよね。

でも、ちょっと待ってください。葉酸サプリを買うときにきにしてほしいことがあるんです。

それは、天然葉酸か合成葉酸か?

ここをちゃんとチェックして買ってほしいのです。なぜかといえば、まず「葉酸の摂取は誰のため?」この質問を常に自分に問うてほしいんですよ。

誰のためかと言えば、そう。あなたの赤ちゃんが健康で生まれてきてほしいため!なんですよね。

だとしたら、天然の無添加葉酸を選ぶべきじゃないですか?



でもね、

ここで一つ矛盾が生じちゃうんです。それは厚生労働省が推奨している葉酸は合成葉酸だということなんですね。

厚生労働省がなぜ合成葉酸を推奨しているかと言えば、天然の葉酸よりも合成の葉酸の方が吸収率がいいからなんです。でも、合成のものって科学的に合成していて添加物だって入っているものがほとんどなわけで。


じゃぁどうすればいいのって話なんですが、もちろんありますよ。
とってもいい葉酸サプリが。

天然型酵母葉酸というもともとは合成葉酸だったものを酵母培養させたうえで、さらに栄養価の高いものと配合した葉酸を使った葉酸サプリです。これ、無添加なんですよね。

つまり、天然の葉酸と同等の安全性で合成葉酸と同等の葉酸の吸収率なわけです。
しかも、妊活や妊娠時に必要な栄養素も高配合されている葉酸サプリですよ。

【ベルタ葉酸サプリ】







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

葉酸サプリ AFC [葉酸サプリ おすすめ]

葉酸サプリAFCとは女性100人の声から生まれた葉酸サプリです。

実は葉酸は2種類存在し「モノグルタミン酸型葉酸(合成葉酸)」と「ポリグルタミン酸型葉酸(天然葉酸)」があるのですが、実は厚生労働省が推奨している葉酸は「モノグルタミン酸型葉酸(合成葉酸)」の方なんです。

え?なんで?

って、思いませんか。
普通に考えたら天然葉酸の方が体に良さそうなイメージを持ちますよね。でも葉酸に関しては違うようです。

食品由来の「ポリグルタミン酸型葉酸(天然葉酸)」に比べ、体内での利用効率は約2倍もあるのです。

そして、このAFCの葉酸も「モノグルタミン酸型葉酸(合成葉酸)」なんです。他の葉酸サプリでは天然葉酸だからいいって謳っているものもありますが、しつこいようですが、厚生労働省が推奨しているのは「モノグルタミン酸型葉酸(合成葉酸)」です。

つまり、葉酸サプリを選ぶときはこの合成か天然かの項目は要チェックですよ。


AFCについての話に戻しますが、AFCは価格もかなり安めの設定です。お値段と葉酸の種類をよくチェックすることが大事ですネ!

>>>★送料無料★女性100人の声から生まれた葉酸サプリ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

葉酸サプリ 副作用 [葉酸サプリ 効果]

基本的な考え方でいけばサプリなどを使わずに妊娠出産するのが普通で、こういったサプリメントに頼ること自体が不健康なイメージがありませんか?

少なくとも私にはありました。

そこでまず気になったのが葉酸サプリの副作用について。これを調べました。

厚生労働省が葉酸サプリの摂取量ですが妊婦での推奨量は480μg/日で、授乳婦の推奨量は340μg/日です。400μgの記載が多いですがそれは昔の話で最新の発表では480μg/日です。

また、1000μg以上の摂取も良くないですが、こういったサプリを過剰摂取しない限りは1000μgの摂取も現実的ではないのかもしれませんね。


副作用についての記載はほとんどなく、他の資料を見ても葉酸自体の副作用がないようですね。

ですが葉酸サプリで使われている他の成分でのアレルギー反応の事例などは多少あるようです。ですので葉酸の副作用はないですが、葉酸サプリの内容成分はしっかりチェックすることが必要そうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

葉酸サプリ 妊活 [葉酸サプリ 妊活]

葉酸サプリは妊活中から飲むといいですよ!

こんなふうに言われていますが、どうして妊活中から葉酸サプリを飲むといいのでしょうか。しかも、男性も飲むといいといわれていますよね。


そもそも葉酸とは厚生労働省が、妊娠初期の妊婦に400μgの摂取を推奨している栄養素。葉酸を摂取したほうがいい理由は「先天性奇形を予防」してくれるからです。

ですから、子作りを始めたら葉酸サプリは摂取することはぜひ心がけたいものですね。


また、男性も葉酸サプリは飲んだ方がいいと言われている理由は精子の染色体異常に葉酸が有効だからです。


葉酸サプリは妊活を始めた瞬間から摂取したいサプリメントですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

葉酸サプリ いつから [葉酸サプリ いつから]

妊娠期において葉酸サプリはいつから飲み始めたらいいかといえば早ければ早い方が良いですね。

妊娠期は胎盤が母体の血液から作られるために貧血になりやすくなります。また母子ともに血液がめぐらずに栄養が行き渡らなくなってしまうんです。

ですから、葉酸でそれを補うわけですね。

また、先天性の奇形や神経管奇形の予防は妊娠前から葉酸を摂取するといいといわれていますから、やっぱり子どもがほしいと出産を意識したときから飲み始めるのはアリですね。

ただし、葉酸さえ取り入れていればいいってものでもないようです。やっぱりなんだかんだいってもバランスの良い栄養を摂ることはとっても大事なんですね。


たくさんの芸能人も使っている葉酸サプリこちら!
>>>【ベルタ葉酸サプリ】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

葉酸サプリ 飲むタイミング [葉酸サプリ 飲むタイミング]

葉酸サプリの飲むタイミングってちょっとポイントがあるんですね。

まず、葉酸サプリは錠剤のものが多いので胃腸の調子のよくない人や胃の消化が遅い人が葉酸サプリを飲むと胃に負担をかけ胃痛や胃炎を引き起こすこともあるといわれています。

ですので、胃はあまり強くないぁって思う方には食後30分以内の服用がいいようです。

では、わたしの胃は強いって方です。
こんな方は食間や寝る前が体に浸透しやすくいいようですね。

また飲み方ですがお茶やコーヒーはカフェインやタンニンが葉酸の吸収を阻害するみたいでお水かぬるま湯がいいそうですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

葉酸サプリ 比較 [葉酸サプリ 比較]

葉酸サプリを比較するときどんなところで比較したらいいのか?

こんなことに気をつけて比較するといいと思います。

・葉酸の量が400㎍以上か?
・添加物を使用していないか?
・コストは安いか?
・ビタミンは?
・ミネラルは?
・生産国は?
・サプリの形状は?
・利用者の口コミは?

こんなところですね。

じっくりと比較することで見えてくるものがありますよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

葉酸サプリ 効果 [葉酸サプリ 効果]

葉酸サプリの効果とは?

葉酸サプリはビタミンBに含まれる栄養素です。
妊娠前、妊娠期、出産後と葉酸の必要性は厚生労働省も葉酸を400μg摂取するように推奨しているほどですね。これはもう有名な話です。

では、なぜこのように葉酸の摂取が必要なのでしょうか。

それは妊娠4週目ごろに起きる神経管閉鎖障害に対する予防という側面が大きいでしょう。日本では、もともとは少ない障害だったようですが、食の欧米化が進んだせいか発症率が増えてきているのだそうです。

アメリカでは神経管閉鎖障害に対して葉酸を摂取することでその数は10分の1にまで減ったそうです。ですから、日本でも厚生労働省が推奨しているのですね。

葉酸サプリの効果ですが、神経管閉鎖障害の予防はもちろんですが常位胎盤早期剥離、流産、死産、妊娠中毒症、子宮内胎児発育遅延の改善といったことにも効果があります。

また、葉酸は造血作用があり貧血の防止や予防効果もあるんですね。ですから、出産後の母乳の出を良くする効果もあったりします。

ちなみに妊活中の場合にも効果があるわけですが、この場合は夫婦で葉酸サプリを摂取することで相乗効果を得ることができますね。

実は不妊の原因は女性ばかり着目されていますが男性に原因がある確率もかなり高く、実に4割が男性側に原因があるのだそうです。

そして、葉酸サプリはそんな男性の精子の生成にとっても必要な栄養素と言われています。


このように食の変化によって近年では妊娠前、妊娠期、出産後には葉酸が欠かせないものとなってきました。健康な赤ちゃんと出会うために葉酸サプリ始めてみてはいかがでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

葉酸サプリ 人気 [葉酸サプリ 人気]

葉酸サプリで人気のあるものといえば…




こちらのベルタ葉酸サプリが断然1番人気ですね。

楽天ランキングでもダントツ人気で首位をキープしています。

なんでこんなにダントツ人気葉酸サプリ「ベルタ葉酸サプリ」が人気なのか、ちょっとレビューを調べてみるとさすが女性が愛用する商品です。美容成分がたっぷり入っていることが人気の要因のひとつなみたいですね。

確かに、他社の葉酸サプリにはこの美容成分を意識しているところは少ないように感じます。

また、無添加で安全・安心という部分もかなり大きいようです。妊活中の方も非常に多いように見受けられました。

もっと詳しく知りたい方はこちらからどうぞ!

>>【ベルタ葉酸サプリ】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
  • SEOブログパーツ
seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

SEO対策テンプレート