So-net無料ブログ作成

ベルタ葉酸サプリなら必要な栄養が取れます
化学的解析 葉酸サプリ ブログトップ

科学的解析 葉酸サプリ [化学的解析 葉酸サプリ]

今回は葉酸サプリを科学的解析してみようと思うのですが・・・

ます、葉酸とはウィキペディアによると

ビタミンM、ビタミンB9、プテロイルグルタミン酸とも呼ばれ、水溶性ビタミンに分類される生理活性物質である。プテリジンにパラアミノ安息香酸とグルタミン酸が結合した構造を持つ。1941年に乳酸菌の増殖因子としてホウレンソウの葉から発見された。葉はラテン語で folium と呼ばれることから葉酸 (folic acid) と名付けられた。葉酸は体内で還元を受け、ジヒドロ葉酸を経てテトラヒドロ葉酸に変換された後に補酵素としてはたらく。


ということです。

葉酸の説明って、科学的解析だとよくわからないですよね。正直、原子記号などの図が出てきてもさっぱりわからないですし。

なので、簡単に説明したいと思います。

葉酸は、DNAを合成する上で必要なもので、すべての細胞分裂に必要なビタミンB12が含まれる重要な反応についての基質だそうです。

これを言い換えると、葉酸はDNAを作るための部品(炭素原子)をくっつける接着剤みたいなものだとイメージすればいいかもの知れません。

妊娠期、出産後の授乳期などはこのDNAを作る部品(炭素原子)が増えてくるので、葉酸が足りなくなってしまいます。

葉酸が不足すれば正しいDNAが生成されないわけで、妊娠中の葉酸不足は胎児、赤ちゃんに影響が出るというのもうなずけますよね。

そこで、葉酸サプリを摂取することで葉酸(接着剤)を補いDNA(部品)を正しく結合させるのです。こうと思っていただくと少しはわかりやすいかなぁ?

こんな科学的解析とはかけ離れた説明でしたが少しでも理解が深まれば幸いです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
化学的解析 葉酸サプリ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
  • SEOブログパーツ
seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

SEO対策テンプレート