So-net無料ブログ作成

ベルタ葉酸サプリなら必要な栄養が取れます
葉酸サプリ いつから ブログトップ

葉酸サプリ いつまでに [葉酸サプリ いつから]

葉酸サプリの摂取は妊娠前の妊活中からというのはよく知られていますが、ではいつまでに摂取しておけばいいのかということに疑問を持っている方も多いようです。

厚生労働省の発表では妊娠1ヶ月以上前から妊娠3ヶ月の期間に食事での葉酸の摂取を1日240ugと考え。それにプラスして、1日400ugのサプリ系葉酸を摂取し合計640ugの葉酸を摂取するようにとありました。

つまり、いつまでかというと、厚生労働省の発表では妊娠3ヶ月までとなります。

でも、最近の発表ではどうやら妊娠中期から授乳期にも葉酸多く摂取した方がよいとされています。

妊娠初期が640ugの葉酸が必要とするのに対して、中期から後期は480ug、授乳期は340ugの葉酸摂取が必要とされています。

葉酸サプリでの摂取量に気をつけながら授乳期までしっかり必要摂取量は摂りたいものですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

葉酸サプリ いつから [葉酸サプリ いつから]

妊娠期において葉酸サプリはいつから飲み始めたらいいかといえば早ければ早い方が良いですね。

妊娠期は胎盤が母体の血液から作られるために貧血になりやすくなります。また母子ともに血液がめぐらずに栄養が行き渡らなくなってしまうんです。

ですから、葉酸でそれを補うわけですね。

また、先天性の奇形や神経管奇形の予防は妊娠前から葉酸を摂取するといいといわれていますから、やっぱり子どもがほしいと出産を意識したときから飲み始めるのはアリですね。

ただし、葉酸さえ取り入れていればいいってものでもないようです。やっぱりなんだかんだいってもバランスの良い栄養を摂ることはとっても大事なんですね。


たくさんの芸能人も使っている葉酸サプリこちら!
>>>【ベルタ葉酸サプリ】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
葉酸サプリ いつから ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
  • SEOブログパーツ
seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

SEO対策テンプレート