So-net無料ブログ作成

ベルタ葉酸サプリなら必要な栄養が取れます

葉酸 サプリ 安全 [葉酸サプリ おすすめ]

妊娠期や妊活中、産後にも摂取が推奨されている葉酸ですが、食べ物だけではこの葉酸の推奨摂取量400㎍を取るのはなかなか大変ということで、葉酸サプリの摂取が厚生労働省からも推奨されていますよね。

その葉酸サプリですが本当に安全なの?

こんな疑問を持つのはごもっともだと思うんですよ。赤ちゃんにどう影響するかしっかり安全性を知りたいというのは当然の親ごころなわけだと思いますよ。

ですのでここではいくつか葉酸サプリでも正直ピンキリですので安全性を高めるためのポイントをご紹介します。

葉酸サプリの価格ですが正直、安いものはまず疑うべきです。成分表示をしっかりみて防腐剤は入っていないか、添加物はどうかなどを調べましょう。

また摂取できる葉酸量もチェックが必要です。400μg~1000μgが推奨葉酸量です。

あと、天然という文字にも気をつけるべきです。この天然と書いてあるとなんか安心しちゃうのですが、放射能や残留農薬といった目に見えない危険性が潜んでいます。しっかりと、こういったことをチェックしている葉酸サプリもありますのでそういったものを使用することが望ましいですね。

ということで、葉酸サプリはピンキリです。赤ちゃんの安全を考えるのならこういったことをしっかりチェックしましょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

葉酸サプリ 薬局 [葉酸サプリ 比較]

葉酸サプリは薬局でもよく見かけますよね。

でも、ちょっと待ってください。葉酸サプリを買うときにきにしてほしいことがあるんです。

それは、天然葉酸か合成葉酸か?

ここをちゃんとチェックして買ってほしいのです。なぜかといえば、まず「葉酸の摂取は誰のため?」この質問を常に自分に問うてほしいんですよ。

誰のためかと言えば、そう。あなたの赤ちゃんが健康で生まれてきてほしいため!なんですよね。

だとしたら、天然の無添加葉酸を選ぶべきじゃないですか?



でもね、

ここで一つ矛盾が生じちゃうんです。それは厚生労働省が推奨している葉酸は合成葉酸だということなんですね。

厚生労働省がなぜ合成葉酸を推奨しているかと言えば、天然の葉酸よりも合成の葉酸の方が吸収率がいいからなんです。でも、合成のものって科学的に合成していて添加物だって入っているものがほとんどなわけで。


じゃぁどうすればいいのって話なんですが、もちろんありますよ。
とってもいい葉酸サプリが。

天然型酵母葉酸というもともとは合成葉酸だったものを酵母培養させたうえで、さらに栄養価の高いものと配合した葉酸を使った葉酸サプリです。これ、無添加なんですよね。

つまり、天然の葉酸と同等の安全性で合成葉酸と同等の葉酸の吸収率なわけです。
しかも、妊活や妊娠時に必要な栄養素も高配合されている葉酸サプリですよ。

【ベルタ葉酸サプリ】







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

葉酸サプリ AFC [葉酸サプリ おすすめ]

葉酸サプリAFCとは女性100人の声から生まれた葉酸サプリです。

実は葉酸は2種類存在し「モノグルタミン酸型葉酸(合成葉酸)」と「ポリグルタミン酸型葉酸(天然葉酸)」があるのですが、実は厚生労働省が推奨している葉酸は「モノグルタミン酸型葉酸(合成葉酸)」の方なんです。

え?なんで?

って、思いませんか。
普通に考えたら天然葉酸の方が体に良さそうなイメージを持ちますよね。でも葉酸に関しては違うようです。

食品由来の「ポリグルタミン酸型葉酸(天然葉酸)」に比べ、体内での利用効率は約2倍もあるのです。

そして、このAFCの葉酸も「モノグルタミン酸型葉酸(合成葉酸)」なんです。他の葉酸サプリでは天然葉酸だからいいって謳っているものもありますが、しつこいようですが、厚生労働省が推奨しているのは「モノグルタミン酸型葉酸(合成葉酸)」です。

つまり、葉酸サプリを選ぶときはこの合成か天然かの項目は要チェックですよ。


AFCについての話に戻しますが、AFCは価格もかなり安めの設定です。お値段と葉酸の種類をよくチェックすることが大事ですネ!

>>>★送料無料★女性100人の声から生まれた葉酸サプリ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
  • SEOブログパーツ
seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

SEO対策テンプレート